• トップに戻る
  • 検索結果に戻る

媒体詳細情報

媒体

1.5tトラックの車体広告です。小さい車体だから細い道も走行でき、ピンポイントのターゲットに向けた宣伝ができます! 走行エリア、時間、日数、台数、自由にセレクト、スピーカーを利用し、音声を流しながら走行すれば、より効果的な宣伝ができます!

【媒体概要】
伝えたい人が集まる場所と時間にメッセージをダイレクトに運ぶ、移動する媒体。
ロードメディアのさきがけとして、1986年から公共の地域広報や、新商品のキャンペーン・イベントなど、
その機動力で好評をいただいています。
抜群の起機動性を駆使し、SPカー・イベントカーとして多目的に利用可能な広告媒体。
新商品告知、セールスキャンペーン、サンプリングイベントなど活用目的と対象層に応じ、"看板"の枠を超えた展開が可能です。

【エリア・顧客層・ターゲット】
ターゲットに合わせ、全国各地、ご希望の場所へどこへでもまいります。

専門のスタッフが企画から製作、運営まで一貫したサービスを提供します。
訴求対象・ターゲットとなるエリア・時間帯のターゲットを絞った訴求が可能です。
スピーカー搭載で、音声訴求も可能です。
※公害防止条例に基づき、音量規制を遵守して運行します。
バックリット設備を備え、夜間は光るポスターで訴求することができます。

<車両について>
◇1.5t車
◇1面3000×1900の広告スペースを車体側面、2面装備
◇前後にスピーカー装備
◇照明装備<内照式>

◆ターゲットの目線と同じ高さの広告面です。
だから・・・視線誘導のアピール力が違います!
◆1台に2面の広告面です。
だから・・・歩行者側、道路側など片面ずつに違う広告デザインなどもできます!
◆照明装備搭載しています。
だから・・・昼・夜・曇天・雨天などでも問題ありません!
◆音声の利用が可能です。
だから・・・耳へのアピールも可能です!
◆走行場所を選びません
だから・・・広告内容に合わせたターゲット層の多い場所を狙ってピンポイントに訴求できます!
◆自社所有の媒体なので、スムーズに対応します
だから・・・こんな時どこを走ったらいい?こんな時どんなプロモーションが可能?何台で?何日で?等なんでもご相談ください。

【広告メニュー】
1.5t車(合計4台保有)
基本は1台トラック縦1,900mm×横3,000mmの両側面<内照式>、
オプションで縦1,985mm×横800mmの背面<照明なし>、縦550mm×横3,260mmのスカート<照明なし>にも掲出できます。

広告出稿事例

Sony Music出稿事例
韓国で話題のトロット王子
こと「パク・ヒョンビン」のCD発売の告知で運行し
ました。
期間中、3週連続で土日のみ新大久保コリア
ンタウンのターゲットにピンポイントで宣伝しました。

クライアント様からは「直接ターゲットにむけてア
ピールできたので、効果的だったと思います。
途中から本人がメッセージを呼びかける音声に変更し
たりと急な要望にも対応していただけたので助かりました」というお声をいただきました!
avex 出稿事例
ニコニコ動画から
CDデビューをした「√5」の
CD発売告知、両面別柄のポスターで運行しました。
秋葉原を周回したところ、ファンの方々は写真を撮ってく
ださってブログ、TwitterなどにUPされました。

クライアント様からは
「年末の依頼だったので、スケジュールやポスターデザ
インなどの調整に時間がかかったのですが無事終わる
ことができて良かったです。
細い道にも宣伝できるので秋葉原にはもってこいです」
というお声をいただきました!
FANCLサプリ「カロリミット」出稿事例
渋谷で「FANCLカロリミット」のサンプリングが
行われるため、盛り上げ役として運行しました。
FANCL♫いっぱい食べる
君が好き~♫
が流れるたびに注目されました。

クライアント様からも好評、次回のサンプリング時も
ぜひお願いしたいとのお声が!

そして今度は新宿、大阪、名古屋へ、
盛り上げ役としてリピートしていただきました。
同日、同時刻に日本の3エリアで運行し、
クライアント様からは
「各エリアともイベントも好評で、
無事終了することができました。
場所を問わず1日から運行できるので使い勝手
がいい」
との、嬉しいお声をいただきました!

媒体データ

属性

オールターゲット

年代

全年齢

性別

両方

配布エリア

全国

配布場所

その他

刊間

不定期

発行部数

0

広告形態

その他

判型・販促物

その他

広告実績(商材)

アパレル・貴金属
エンターテイメント
飲食
メーカー・通信
その他

広告出稿不可業界

その他
Findstar メディアカタログデモ版お試しご希望の方はこちら

注意!ご利用前に必ずお読みください。

広告媒体選びに失敗しない3つのチェックポイント

  1. 広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。
  2. 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。
  3. サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。

このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心!

広告媒体ドットコムのご利用について

  • 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。
  • 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。
  • 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。
  • 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい場合、お問い合わせリストにその広告媒体を追加して問い合わせをして下さい。同時に5つの広告媒体までお問い合わせが可能です。
    ※事前に会員登録(MYニッチメディアへの登録)が必要になります。
  • MYニッチメディアから、お問い合わせ内容について専門家とやりとりができます。